新米アフィリエイターの成長軌跡

アフィリエイト実践記録ブログ

私のアフィリエイト環境

私のアフィリエイト知識

 

私は新米アフィリエイターですが、これまでアフィリエイトに完全無関係な生活をしてきたわけではありません。

というのも、友人のひとりにアフィリエイターがいるから。友人といっても、近く親しい関係ではなく、つきあいこそ長いですが、つかず離れず近況を報告したり、"暇電"するような関係。

 

私は、この友人とつきあい始めた当時、とても煩雑な生活状況の中、バイヤーの仕事やネットオークションに携わる仕事をしていました。友人は、なにか新しいビジネスを自分で始めたいと模索して、アフィリエイトをスタート。

 

お互い生活が忙しくて、少し疎遠になっている間に、友人はどんどんアフィリエイトで実績を上げていったようです。アフィリエイトの手法は、詳しいことはわかりませんが、SEOに注力した完全ブラックな手法で実績を上げ、SEOの技術も相当身についていきました。

 

そして、久しぶりに近況話をしたときに、アフィリエイトSEOの作業が忙しいので作業を手伝わないか、と誘われたのです。

それから、しばらく記事の作成や被リンク作業のお手伝いをさせていただきました。作業を手伝うに当たって、基礎的なアフィリエイトのしくみや用語、アフィリエイト業界の現状、SEOについての基礎中の基礎的な知識をレクチャーしてもらいました。

その時点で、私自身がアフィリエイトをするという気持ちが芽生えていなかったので、うろ覚えの知識になってしまっていましたが、アフィリエイトの素地は、この友人に築いてもらったと思っています。

 

作業の必要に応じて、私もSIRIUSを購入しました。

ランサーズというクラウドソーシングも、その時に知ったのです。

友人は、アフィリエイト業界の有名な方々とも交流があり、ひょっとしたら、たどれば私もスーパーアフィリエイターの仕事をさせていただいたことがあるかもしれません。

 

その友人とは今でも関わりがありますが、ノウハウを共有したり、親しくつきあいづらい関係なので、アフィリエイトと引きあわせてくれたことに感謝していますが、今回、アフィリエイトを始めるに当たって、自分でイチから勉強するところから始めようと考え、今に至ります。

 

 

私の作業環境

 

私のアフィリスタートとともに、私の相方も一緒にアフィリエイトを始めることになりました。

同じラインで奮闘する仲間がいるのは、とてもありがたいことです。私と相方は、これまで過ごしてきた人生も経歴も、仕事してきたフィールドも全く違います。はっきりいって属性が違う!

 

同時に始めることになりましたが、性格も全然違うので、アフィリエイトに対する考え方も、捉える目線もことごとく違います。

でもそれが、私にすごく良い刺激を与えてくれています。

 

同じところで奮闘しているけれど、掴みどころも得るものも違う。 >>アフィリ勉強日記

お互いに刺激を与え合いながら切磋琢磨できれば、一人でもがくよりもはるかに大きなアドバンテージをもらった状態で成長できる気がします。教材や情報を共有できるのも嬉しいですね。

 

お互いまだ歩き始めてもいないくらいのヒヨッコなので、アフィリエイトに対する手法や作業内容には口を出さないことにしています。いいな!と思った情報は報告する。それだけ。

相方の一日も早い成功を願う気持ちと、相方よりも早く結果を出せればいいなと願う気持ちがいい機動力になっています。

 

といった感じで、毎日、自宅のパソコンの前で10時間ほど張り付いている。それが私の今のアフィリエイト環境です。