新米アフィリエイターの成長軌跡

アフィリエイト実践記録ブログ

アフィリエイトスタイル

アフィリエイトのスタイル

 

アフィリエイトにもいろいろな商法や商品ジャンルがあるんですよね。

私は、まずサイトアフィリ+物販専門で始めてみようと思います。

素人なりにいろいろな方面を熟考してみました。サックリとした思考回路はコチラ↓↓

 

サイトアフィリ

私のアフィリエイト環境に紹介した友人の薦めで、SIRIUSサイトを作ったことがある。

この私のサイト処女作は、アフィリエイトがよくわからないまま、コンテンツ内容もよく考えずに作ったサイト。一からアフィリエイトの勉強をしてみて、あまりにも低クオリティーということがわかり、大きく手直しが必要だけれど、それでも月に数千円の報酬が上がっている。 


ブログアフィリ 

どうやって集客するのかわからないし、物書きでマネタイズしたこともない私のたどたどしい文章で、PVを稼げるイメージが湧かない!

つまり、アドセンスでやっていく脳内シミュレーションが上手くできない。 


スティングPPC)アフィリ

知識がなさすぎて手が出せない。いろいろ知識を積み上げる必要を感じている状態で、初めからバクチ要素が強い出費をかけたくない。 


メルマガアフィリ

メルマガを活用したことがない。うっかり登録しちゃったことはあるけれど、自分で登録したにも関わらず、定期的に届くメルマガをスパムのように感じていた経験あり。

なので現時点では、メルマガアフィリに興味を持てない。 


スマホアフィリ

どんどんスマホ活用の頻度や範囲が大きくなっていくのだと感じているけれど、私自身、あまりスマホ依存していないのと、サイト作成も慣れていないので、まずはPC用サイトでレスポンシブ対応のサイト作成経験を積みたいな、と思う。

 

 

私には手始めにサイトアフィリからやっていくのが良さそうです。

 

 

アフィリエイトジャンル

 

情報商材をアフィリするのはNO!!です、私。

これからも情報商材アフィリに手を出すことはなさそう。

 

もしかしたら、成長して実績を上げていく中で、心から役に立ったと感じる教材やツールを、報告がてら、お薦めしたい気持ちで紹介することはあるかもしれませんが、あえて情報商材を収入の糧にすることはないと思います。

適切な言葉がみつかりませんが、なんだか情報商材を売るのは、自分の魂(良心)を売るのと引き替えな気がしています。

 

先にも述べたとおり、PVを稼ぐようなサイト構築も私がイメージ出来ないので、アドセンスAmazonアソシエイト楽天アフィリも先送り。

 

ASPで選んだ商品を紹介して、成約報酬を得るスタイルでやっていこうと思います。

ハンネをミツバチにしたのも、当ブログのヘッダーにミツバチが飛んでいるのも、最大手ASP、A8さんの蜂さんに好かれたい(というスケベ心)から。

 

ジャンルは…悩み訴求系。王道ですね。

あるジャンルにおいては、自分の経験上、しっかりした記事を書きやすいと思うので、まずはそこからスタートしようと思います。

 

具体なジャンルも、自分なりに考えて決めているのですが、まだ恥ずかしくて口に出せません。選んだポイントは、得意な分野、自分も同じ悩みや興味があること、売れそうな季節を考慮して年間通じて収益が見込めること、です。

 

1つの方法に絞りきるよりも、複数のジャンルを同時進行で進めていく予定。

サイト作成1号からもありがたいことに収益が上がっているし、運良くトップページが狙ったキーワードで1ページ目にいるので、手直ししたいと思っています。