新米アフィリエイターの成長軌跡

アフィリエイト実践記録ブログ

アフィリエイト教材の必要性

失敗しないアフィリ教材を探そうとした

 

アフィリエイト情報商材を探すと、信じられないほどたくさんの教材や講座が見つかります。

 

ビックリするくらいビッグマウスなキャッチコピーのついた商材も多いですが、高評価なレビューがついている商材も見つかります。

商材のテーマがアフィリエイトノウハウなだけに、その商材自体がアフィリエイトになっている商材も多く、手放しで安心してレビュー内容を信用することもできません。

 

そこでアフィリエイト・始めの一歩にしたことでも書いたとおり、アフィリエイトブログやソーシャルなど、ネットメディアから膨大な情報収集を始めたのですが、自分がコレこそは間違いない!と確信めいた気持ちを持てる情報がなかなか見つかりません。

 

根気よく、自分でお腹イッパイと感じるところまで情報収集を続けて、内容が厚い=実践力の高い教材もあるということがわかりました。

そう感じた根拠は、収益やノウハウ(の一部)を公開されているスーパーアフィリエイターの方々が、「この教材のおかげで稼げる礎を築けた」「十分勉強になった」と紹介している情報に、同じ教材名が何度も出てくること。

 

もちろん、その話を信じる、信じないも自分次第ですが、私の場合、スーパーアフィリエイターと呼ばれている方々のブログを丹念に読ませていただいている中で、その人の人物像を妄想で推し量りながら、自分なりに、この話は信ぴょう性が高いな…と思える方の情報を集めました。

 

 

興味を持ったアフィリエイト教材

 

2つ。ルレアとアフィリエイトファクトリー。

この2つが、アフィリエイト初心者からそこそこ稼げるようになっても、長期に渡って何度も読み返し、「学び」や「気付き」を得られる中身の濃い教材なのでは…という印象を持ちました。

 

ただ、有益な情報や教材を探し求めて、アフィリエイトブログジプシーをしているうちに、自分なりにこうやってサイトを構築していこう!とか、こういうタイプのサイトにしよう!とか、それなりに試してみたい作業プランが具体的に沸いてきたので、今すぐ購入すべきかは思案中。

 

先輩アフィリエイターの記事を読んでいくうちに

  •  ジャンル選び・商材選びのポイント
  • リサーチ方法
  • キーワード選定のポイントと重要性
  • ライティングについて
  • SEOSEMのバランス
  • サイトのボリューム
  • ドメイン・サーバー選び
  • テンプレート
  • お役立ちツール

 に注視してメモを取るようになりました。

 

私が読んだアフィリエイターの記事も、様々な教材や方法を試してみた経緯や結果、感想や成功・失敗談を生身の言葉で綴られていたので、その中で重要だと感じるポイントをメモしていったんです、記事の作成時期に注意して。古い情報だと、今は活かせない情報かもしれないから。

 

出会ったサイトやブログの中で、ひととおり気になるものを読み終えて、メモした情報をまとめてみると…それなりのノウハウが集まっていました。

その貴重なメモのおかげで、ヤミクモな状態から抜けだして、具体的に実践しようと思えるプランが頭の中に芽生えました。

なので、今は実践してみて自分の経験則を作ることに意識があります。

 

ルレアもアフィリエイトファクトリーもきっと素晴らしい教材なのだろう、と感じているのですが、どちらも教材ボリュームがすごそう。この2つの教材の実践方法は違うようなので、まだヨチヨチ歩き状態の私の頭がついていけるのか怪しい…と自分の理解能力を懸念しています。

 

全く未知の新しいことを始めるときは、先人の教えのとおりに模倣してみることも大切だと思うのですが…

私が2つの教材を良さそうと感じてしまって、そのいずれにも絞れないこと。

両方同時に勉強して、いいとこ取りをできるほどの力が私にはないこと。

そうこうしているうちに自分なりの計画(もどき)が出来てしまったので、まずは作業あるのみ!と感じていること。

 

そういった訳で、とりあえずは実践に踏み出してみます。

でも教材を選ぶなら、まずはルレアから!と思っています。きっと近いうちに教材に頼りたくなるかも…です。